人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリフオンラインギルド  ひ・と・づ・ま日記


by hitozumaneesan

PTについて

前回の投稿にちょっと続き、最近のPTについて書いてみようと思います。
両方の投稿を読み比べると、自分でもちょっと矛盾してるのかなとか変なところで格闘してるなとか思ったりするんですが、まぁそれはさておき。。。

大きなPTになると、ごくたまに殺伐とした雰囲気がある時があって(いつもではなくごくたまに)、居心地悪いなぁって感じる時があります。
PTってもっとノリノリで楽しくみたいな雰囲気を私は求めてるんだけど、
少し前から人数を増やして二人ずつに分かれなければいけないというのが暗黙の了解になってきてる。
PT人数を偶数にしなきゃ、とか、じゃあ誰かを誘おう、とか。
私もそのほうがいいんだろうって思ってた。
確かに、レベル上がるのは早いから。
「オイシイ」っていうのは嫌いじゃない。むしろ好き。新しい装備に近づいたりするから。
でもまったりしたいっていうのが本当の気持ちだったりする。
だけど最近ヘンに焦ったりしてしまうんだよね。

家事とかでどうしてもずっとPTで二人っていうのができないから席を離れると、
また新しい二人組みが出来ていったりして。
んで、家事から戻ると、もちろん一人。だからといって、二人が美味しいという状況になっている以上、それまで一緒にしてた人のところに戻る気にもなんない。
というか変な気を使う。戻ればそっちの人がまずくなってしまうから・・・とか、すごい気になってしまって声がかけらんない。
声かけてもらって一緒にやっても、なんか申し訳ないなあって思っちゃう。
こんなこと気にするくらいならPTじゃなくソロでいいや~
んで、気楽にソロ。

あまり組んだことない人ともやってみたいとは思うけど、二人組だと、用事なのごめんなさいって言うの申し訳ないんだよねえ。(って書くとだぁれも誘ってくれなくなりそ・・・それも悲しい。誘われるのは好きなんで)

PTの意味ってなんだろう。仲のいい人やそのお知り合いなど、また初対面の人を誘ってみたりなんかして、みんなで集まって楽しく一緒に狩ること、本当はそういうのをみんな求めてるんじゃないかなぁ。
経験値おいしいから二人組みに分かれなければって、みんなそういう風に本当に思ってるのかなぁ。
最近ものすごくやりにくいと思ったりする。
これがフリフのゲーム性だろうから、他のゲームはどうだとか比べるのはそもそもお門違い。
だけど、ホントのホントは人数にとらわれることなく、狩りが出来たらなぁって
心底そう思います。

まったりお気楽なギルド方針を決めたのは、誰あろうこの私自身。
なのに私がこんなんでどうする!雰囲気に流されてどうする!
と自責の念に駆られるが、自分の思いと現在の状況があまりにも違いすぎて、
うっかり余計なこと考えてしまった。
自分とゲームの相性が合わなければとっくにやめてるんだけど、
なんだかんだ言ってるのは、やっぱりフリフが好きだからなんだろうなぁ。

あの服着たい!とか目標もすごくあるけど、
少し、のんびり遊びたいと思います。
by hitozumaneesan | 2005-05-09 07:44 | ひ・と・づ・ま日記