フリフオンラインギルド  ひ・と・づ・ま日記


by hitozumaneesan

うっかり

昨日、メンテの時間のこと。
お昼お友達が遊びに来るっていうんでお昼前からせかせかとランチを作っておりました。
そのさなか。
(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝ <モシモーシ H子だけど今からバーベキューしない?
                ○○クンとかイケメン三昧よ

直前に言うなコノヤロゥ。

*********************************************************

食いしん坊なおねえは、フリフフード作成のための資料参考用に取っておいたソーセージロールをうっかり食べてしまいました・・・・・・

リアルでもゲームでも食いしん坊です。

で、街で「ソーセージロール1個だけ売ってくれる方いませんか?」
と言ってみましたが、そんな奇特な方はいらっしゃいませんでした。
というわけで、私にソーセージロールを1個売ってくれる、変わり者のアナタ親切なアナタ、ぜひご一報を。
GETできました。ありがとうございます。

*********************************************************
最近やたらリアルが忙しいおねえです。
たまにINしてもほえほえしてるんでレベも上がりません。
トロッコにアイテム積んで、「運び屋!」とか言って喜んでる暇があったら、レベ上げろって感じですが。
d0037021_8282814.gif


最近は毎日旦那がINしてるのでプチおねえも頑張ってます。(ウソ。追尾してるだけ)
オレはつよいぜ~リザなんかいらないぜ~とかぬかしていた旦那ですが、
うっかりポックリ死んだ隙にsalmと踏みつけて遊んじゃいました。
d0037021_8412958.gif

リアルの生活で私が旦那を尻に敷いているということは・・・ありません!
[PR]
# by hitozumaneesan | 2005-05-25 09:28 | ひ・と・づ・ま日記

ただいまぁ

おでかけから帰ってまいりました。
しんどいです・・疲れたです・・・・・・_| ̄|○・・・

5日家をあけてて帰ってきたら洗濯物の山ンバ。掃除もたんまりあります。
もうすっかり暑くなったのでクローゼットも整理しなければぁ~。。。
と思うとフリフがあんまりできなさげ。

往復JRの予定だったが往路だけ飛行機のっちゃった。
空弁たべちった(´∀`*)ウフフ
d0037021_9101096.jpg


あ。そうだ。
女子高生はパンツ見えそうな(たまに見える)制服のスカートはいてるのが、
イマドキの常識かと思ってましたが。。。(うちの近所ではそうです)
大阪では、ふくらはぎまで長いスカートをはいている。しかもぶぁ~~~って膨らませてはいているニダ。新しい流行なのかね、おばちゃんちょっとびっくらしましたじょ。
ちなみにうちが高校生だったころは・・・スカートはひざ丈で、ソックスはむかーしのルーズでした。
ルーズっていっても爆発してないやつです。初期のやつです。
いわゆるテニスソックスのような・・・(いつの話じゃぁ)
はいぶっちゃけました♪

ではみなさま、またマドリガル内でお会いしましょぉ~。
[PR]
# by hitozumaneesan | 2005-05-20 09:08 | おねえの○○○

空気人形・・・

せくすぃショットを撮ってみようと思ったんですが・・・

うぁぁぁ
d0037021_0223878.gif


私・・・空洞だよーーーーーーーっ。



ダッチナントカを想像させる、ある意味マニア向けの仕上がり・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


さて、わたくしおねえは明日から、
イスタンブールでバカーンスです(ハァ?
いえ、ちょっとお出かけです。水曜日に帰ってきます。
それまでみなさんお元気でぇ~~~

ここ一年やたら新幹線に乗るんですが、JR乗るの初めてビビッてます。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私信:リルさんの「・」係の投稿が;;ぜひ、よろしくです(。・w・。 ) ププッ
[PR]
# by hitozumaneesan | 2005-05-15 00:22 | ひ・と・づ・ま日記

花火大会

昨日花火大会に参加させていただきましたですー。
ダーコンの森の上(?)に沢山の人が集まり、花火をじゃんじゃん打ち上げて
もうそれはそれは綺麗でした。
d0037021_89854.gif

d0037021_8133962.gif

花火の後は、露店でスイーツが1ペニャで売られたり、100倍の価格で売られたりして
すごーく盛り上がりました。
みなさまお疲れ様でした!
(SSはその場にいた方の了承をとっていますが、万が一都合悪い場合はご連絡くださいませ┏○)) )

OK牧場王さんことガッツさんが、「目に横線を入れてね」と言ったので、
d0037021_8224855.gif

はい、入れておきました。でもマスクしてるから意味なさげ。
でも、名前出しはOK牧場なんだそうです。
意味がわかりません!(ノ∀`)σいーーひっひっひっ!

あとちょっとでsalmがレベあがるっていうんで狩りってきました。
d0037021_8152478.gif

モンスがトイレと言っているように見えませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
狩り中、話の流れで私がスーツを脱ぎ捨ててモンスにチャレンジすることに・・・。
d0037021_8275764.gif

でも・・・意外にもどうってことなかったんでつまんなかったです。

d0037021_8443213.gif
サポもあったし、こんなヌルいことはだめですね。
どうせやるなら裸で97の敵を・・・(*≧m≦*)ププッ

そしてギルメンと戯れました。
d0037021_8305252.gif

d0037021_8311459.gif

喫茶店ごっこがはじまりました。
「お客様、ご注文は?」
「パフェ下さい」
「あんみつで」
で、私はやっぱりここはパイナポーコーンを選択しなければいけませんねハイ。
でも、パイナポーコーンをこんなに間近で見たのは初めてです。
d0037021_8312830.gif

こここ、こんな形だったんですね・・・。
HPの方のフリフフードの方を見て突っ込んでくださった方、ごもっともです!
再度チャレンジする必要が・・・ありそうですねこれは。
4人いたので、ひとづまと言ってみましたが、「・」係さんも必要です。
我こそは「・」にふさわしいというそこの奥さん、ぜひご一報を♪
[PR]
# by hitozumaneesan | 2005-05-13 08:40 | ひ・と・づ・ま日記

転職完了~

昨日、二次転職完了いたしました。
普段からぼけまくってる私にとっては、悶絶以外のなにものでもない、
吐きそうなクエでした・・・。

ブログにはおさまりきれず、HPの方に悶絶転職劇場としてカテゴリを設けました。
ぜひ、私の焦りぶりを、せんべいとお茶でも頂きながらご覧下さいませ┏○))
ほくそ笑んでいただけると、これ幸いでございます。

相棒のsalmは、私より数日早く転職クエを終わらせてました。
ここで、おめでと~~~と言うつもりでしたが、私も転職しないとカッコがつかないぜぃ
っってことで、ちょっと遅れました。
salmおめでと~~~
アーンド
おめでと~私~♪
d0037021_9374413.gif


喜ばしいことに、ひ・と・づ・まのつたないHPを沢山の方が閲覧してくださってるようです。
ちょくちょく、お声がかかるようになりました。
励ましてくださって嬉しく思いますデスハイ。
d0037021_9414820.gif

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!
一番下の方のように、合言葉が非常に惜しい方が多いです。でもそれが面白かったりします。
読んでくださってるって思うと嬉しくて嬉しくて感謝いっぱいでございます。
なぜかパイナポーコーンのツッコミはsalmにしかないようなのですが・・・。
昨日も
d0037021_944852.gif

(注:左の男の子キャラも、使い手は女の子です)
とある、はじめましてのギルドさんとちょっとした交流が始まってルンルンしてたのですが・・・
私は赤札召集がかかり、すぐさまその場を離れなれけばなりませんでした。
ももも、申し訳ありません。またゆっくりおしゃべりしてください┏○))

本当は私も行きたくはなかったんです。


だって召集したのは私のリアル旦那・・・。

で、サブキャラのプチおねえでインし、旦那の追尾をしてヒールするだけやってます、ププ。
くっついて歩いているだけで喜んでるので、私はF1ボタン押しながらぺちゃくちゃしゃべってます。
d0037021_9511765.gif

これがうちの旦那です。端から見たら、ただジャンプしてるだけの人にみえますが、
しょーりゅーけーん
しょーりゅーけーん

と、はしゃいでいます・・・。変なヤツです・・・。

目標だった二次転職が終わったら、すごくホッとしました。
これからはゆ~~~ったりと、ブレードのスーツ目指すつもりです。
肩の荷がおりたような、今はほんわかとした気持ちです。(´∀`*)ウフフ
[PR]
# by hitozumaneesan | 2005-05-12 10:00 | ひ・と・づ・ま日記

きたーン♪

花束イベント終了直前、なっかなか取れなかったサングラスをゲット。
はぁ~これでsalmに借り物なくなるわ。(´∀`*)ウフフ

街でもっさりしていたら、いつもカキコしてくれるCandyちゃんに出会ったよ。
ヽ(´ー`)ノ
こういうのって嬉しいなぁやっぱり。
d0037021_19265637.gif


で、お決まり(?)のモーション
d0037021_19284133.gif

( ´△`)アァ-SSのタイミングミスった。これでは私だけがノリノリじゃないかぁ~。

で、やっぱりサングラスと言ったら、これまたお決まりのアレをやんなきゃと
そそくさと噂のもっこり山へ。到着したころは夜になってました。

サングラスかけて、服脱いでもっこり山に座ると、
ぬぁんとハワ~イでバカ~ンスしてる女優気分が味わえるという伝説が。。。

しかしうっかりするとコバエが寄ってくるそうな。

座って夜空を見ていると・・・星が動いてるよ~~~。
こうやって景色を眺めると、ちょっとした発見があったりして楽しいですね。ウンウン。
d0037021_19292949.gif

今日の私は大胆です(ハァ?

なんてうっとりしていたら、
すっかり明るくなっちゃった。気分はMAX、思わず声をもらしちゃいます。
d0037021_19325278.gif


って、おねえそういうキャラじゃないから!!!

で、女優気分にはあまりなれませんでした・・・。
でもコバエこなかったよ。それだけでも嬉しかったよ・・・(ぇ
[PR]
# by hitozumaneesan | 2005-05-10 19:42 | ひ・と・づ・ま日記

切り替えっ!

深刻なことを語るのはそもそも苦手なのに連続で書いちゃいました。

さて。いつものおねえに戻りますっ。

花束のイベント今日までですね。皆さんいいものでましたか?
salmがサングラス2個出て、1個借りてるんで早く私も出して返したいのに・・・
サングラスなんてま~ったく出ず、ラブクラッカーとかロケットとかが倉庫の中で我が物顔しております・・・( ´△`)アァ-

昨日は、オンライン中のギルメンちゃんと+1人で、急遽ゲームをすることにしました。
100~3万ペニャのお金をポイポイしていって、スタート!の合図でハイエナのように拾いまくるという、
ま~ったくヒネりもなにもないゲームです。
そもそもお金がない私ですから総額も少ない。しかも3万は一個しかない・・・。
だけどこの単純明快なゲーム、みんな楽しんでくれてたみたいです。(・・・ドウカナ?)
私がお金をばらまいてる間に、なんでか皆がはだかんぼになってた・・・。
こらこらみなさん、お肌はそんなに簡単に出すもんじゃないでしょっ。
と言ってみましたが、私こそすぐ脱ぎます・・・いや、ゲームでですよ!!
d0037021_8261196.gif

ちょっとの間だったけど、結局私が一番楽しんでたかも^^
たまにこんなプチイベントやるのも楽しいねっ。
一緒に遊んでくれる方募集します、こんなゲーム考えたから遊ぼ~って誘ってください。


ダイスでたからアップにしてみたんだけど、
これじゃあ、数字何が上なんだか分からんじゃないかーっ。
d0037021_8262771.gif

[PR]
# by hitozumaneesan | 2005-05-10 08:25 | ひ・と・づ・ま日記

PTについて

前回の投稿にちょっと続き、最近のPTについて書いてみようと思います。
両方の投稿を読み比べると、自分でもちょっと矛盾してるのかなとか変なところで格闘してるなとか思ったりするんですが、まぁそれはさておき。。。

大きなPTになると、ごくたまに殺伐とした雰囲気がある時があって(いつもではなくごくたまに)、居心地悪いなぁって感じる時があります。
PTってもっとノリノリで楽しくみたいな雰囲気を私は求めてるんだけど、
少し前から人数を増やして二人ずつに分かれなければいけないというのが暗黙の了解になってきてる。
PT人数を偶数にしなきゃ、とか、じゃあ誰かを誘おう、とか。
私もそのほうがいいんだろうって思ってた。
確かに、レベル上がるのは早いから。
「オイシイ」っていうのは嫌いじゃない。むしろ好き。新しい装備に近づいたりするから。
でもまったりしたいっていうのが本当の気持ちだったりする。
だけど最近ヘンに焦ったりしてしまうんだよね。

家事とかでどうしてもずっとPTで二人っていうのができないから席を離れると、
また新しい二人組みが出来ていったりして。
んで、家事から戻ると、もちろん一人。だからといって、二人が美味しいという状況になっている以上、それまで一緒にしてた人のところに戻る気にもなんない。
というか変な気を使う。戻ればそっちの人がまずくなってしまうから・・・とか、すごい気になってしまって声がかけらんない。
声かけてもらって一緒にやっても、なんか申し訳ないなあって思っちゃう。
こんなこと気にするくらいならPTじゃなくソロでいいや~
んで、気楽にソロ。

あまり組んだことない人ともやってみたいとは思うけど、二人組だと、用事なのごめんなさいって言うの申し訳ないんだよねえ。(って書くとだぁれも誘ってくれなくなりそ・・・それも悲しい。誘われるのは好きなんで)

PTの意味ってなんだろう。仲のいい人やそのお知り合いなど、また初対面の人を誘ってみたりなんかして、みんなで集まって楽しく一緒に狩ること、本当はそういうのをみんな求めてるんじゃないかなぁ。
経験値おいしいから二人組みに分かれなければって、みんなそういう風に本当に思ってるのかなぁ。
最近ものすごくやりにくいと思ったりする。
これがフリフのゲーム性だろうから、他のゲームはどうだとか比べるのはそもそもお門違い。
だけど、ホントのホントは人数にとらわれることなく、狩りが出来たらなぁって
心底そう思います。

まったりお気楽なギルド方針を決めたのは、誰あろうこの私自身。
なのに私がこんなんでどうする!雰囲気に流されてどうする!
と自責の念に駆られるが、自分の思いと現在の状況があまりにも違いすぎて、
うっかり余計なこと考えてしまった。
自分とゲームの相性が合わなければとっくにやめてるんだけど、
なんだかんだ言ってるのは、やっぱりフリフが好きだからなんだろうなぁ。

あの服着たい!とか目標もすごくあるけど、
少し、のんびり遊びたいと思います。
[PR]
# by hitozumaneesan | 2005-05-09 07:44 | ひ・と・づ・ま日記

分配!?

私がフリフでゲームバランスに疑問を持つことが、レベル分配と寄与分配。
人数が増えると寄与を希望する人が多かったりする。
確かに寄与だとさらにうまうまだったりするんだけど、
支援アシの場合だけは違うようです。

8人PTで二人ずつに分かれて狩りするとすごいウマウマで、さらに寄与にするとマシ・マジ・殴りアシはウマウマなようです。
でも、支援特化のアシの場合、攻撃が当たんないのでほとんど経験値が入らないのです。
寄与の場合、じゃんじゃん青汁を飲みまくってサポしても、ソロと変わらない経験値。
ソロよりも経験値たまる速さは若干上がるけど、他の職と比べたらそりゃぁ天地の差でしょう。
私はマシだけど、心が痛くなっちゃいます。
んで、コッソリ寄与にされちゃったりすることがあって、それに気がついたら
「支援アシさんがいるからレベル分配にしてください」
って言うと、それまでよくしゃべっていた方も黙っちゃう事が多い。
私の場合、ソロで0.09くらいの経験値が入るところで、8人PT・2人組に分かれて狩をした時、おおよそ
レベ分配だと、0.18
寄与分配だと、0.22
くらいだとすると、
で、これが支援アシさん(同レベル)の場合
レベ分配だと0.18
寄与分配だと0.1
くらい
になってしまうんです。(5/8 今日は、とあるアシさんが0.02とぼやいていた。状況は違うだろうけど)
アシのサポでマシマジが猛烈に狩って数をかせいだとしても、やっぱりかなり差がついちゃう。
支援アシがかなり上のレベのマシさんなんかと組むとおいしいんだろうけど、
でもそういう人を見つけるのもなかなか難しいようで。
できれば平等になったらいいのになぁ~って思う今日このごろなんですが。
意を決して「支援アシいるのでレベル分配に戻してください」
って言うときって、( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッって思われるだろうからかなりツラい。
おねえって嫌なヤツだな、って思った人もいると思うんだ。
支援アシ以外はみ~んな美味しいんだぜ、って思う人も結構いると思うんだ。
だけど、PTするときはほぼ支援アシと一緒にしてる私にとっては、どうしても寄与だと心苦しいのであります。
もちろん、PT内に支援アシがいない場合であれば何ら問題はないんですが。

色んなMMOをやってきたけど、確かにレベル上がりにくい職というのはどのゲームでもあります。しかしソロではなくPTの状態でここまで差がつくというのは、やっぱり気の毒なんですよね。
これは色々意見があるだろうけど、ちょっとぼやいてみました・・・。
基本はまったりの私なんだけどね・・・。たまに大勢PTになるとこう思うんだな・・・。
経験値にそこまで執着しなくてないとしても、これではなぁ。
[PR]
# by hitozumaneesan | 2005-05-07 23:09 | ひ・と・づ・ま日記

今日の死に様

バッタ 発見(*゚Д゚) ムホムホ

わけあって、salmに見せたくて記念撮影!
と思って近づいたら、うっかりクリックしちまった。
一撃でぬっころされちった。

テヘヘッ(*゚ー゚)>
d0037021_22424585.gif

[PR]
# by hitozumaneesan | 2005-05-07 22:41 | ひ・と・づ・ま日記